KPOP&エンタメ

バンタン「起承轉結」の解説!ジンはタイムスリップしている!?

更新日:

こんにちは
モアモアです~

みなさんバンタンの「起承轉結」は全部ご覧になりましたか?

以前、モアモアのツイッターで起承轉結に関する解説を軽くしました。

母を助けるためにメンバーそれぞれがタイムスリップをしているって説でしたが、

起承轉結の映像が全部公開された今!

実は母を助けるためではなくて

ジンがメンバーを助けるためにタイムスリップをしているという説が注目を集めています。

今日はその説について話をしたいと思います。

 

タイムスリップは「起」から始まる

まず「起」の導入部に出てくるこの映像

一瞬ですが、もう一つの地球が見えます。

もう一つの地球が存在するということはパラレルワールドを表しているそうです。

*パラレルワールド
パラレルワールド(parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。並行世界、並行宇宙、並行時空ともいう

出典:weblio

初めて公開された「起」の動画からこの動画の世界観には並行世界、タイムスリップが存在するということを表しています。

 

タイムスリップをするのはジン

花様年華のMVをみるとジンの他に6人のメンバーは殺人、交通事故、不幸、自殺、犯罪(防火)、病気などで苦しんでいます。

ジンはそれぞれの理由で苦しんでいるメンバーたちを助けるためにタイムスリップを始めます。

 

初めてのタイムスリップ

承でジンが着替えるシーン。

ここからが初のタイムスリップです。

ジンの表情をみてください。

明るい表情、これからメンバーたちを助けられる希望が見えます。

そして注目してほしいのが倒れた花瓶です。

 

ジンはタイムスリップを続けている

結にもジンが着替えるシーンがあります。

しかし表情からみると凄く疲れているようです。

 

そして何気なく、まるで花瓶が倒れることをもう知っていたように手で取ります。

 

ジンはメンバーを助けるためにタイムスリップを続けますが、メンバー全員を助けることができませんでした。

みんなを助けたかったジンはずっとタイムスリップを繰り返していたのです。

タイムスリップをするたびに着替えたジン・・・

結でジンが着替えたところに置いてある椅子にはもうたくさんの服が重なっていますが

これはジンがタイムスリップを繰り返していたってことを表します。

そしてジンがどれくらいタイムスリップしたのかはこういう解説もあります。

SPRING DAYのMVに出てきたこの場面

この数えきれない服の数だけジンはみんなを助けるためにタイムスリップをしたという説もあります。

 

メンバーはジンのタイムスリップに気づく?



次のページへ >

-KPOP&エンタメ
-