コスメ&メイク

メイクブラシ専門店♡♡韓国女子の間で話題の『Annci - ソヒョン駅ブラシ』

投稿日:2017-10-14 更新日:

こんにちわ。

ちっちです!

今日は、最近韓国の若い女の子の中で話題になっている『ソヒョン駅ブラシ』について紹介したいと思います♡

 

서현역 브러쉬(ソヒョン駅ブラシ)

メイクコスメ好き必見!ここでしか買えない、ブラシ専門店です。

もともとこのお店はソヒョン駅の近くの露店販売から始まったのですが、 ブラシの質もとても良く、価格も安い!と噂になり有名になりました。

 

その露店がホンデに新しく店舗をオープンしたことで話題になっています♪

またブラシの質や価格だけでなく、ソヒョン駅ブラシ独特の販売方法も有名です!

お店で選んだブラシを店主さんに見せて、私に本当に合うのか確認してもらい、説明を受けてやっと買うことができます。

 

出典:sbs生活の達人

生活の達人という韓国のメディアにも取り上げられました!

ブラシを専門に扱い始めて、なんと25年も!! 

かなりのベテランですよね。。

自分の目の形に合ったブラシや、

自分の化粧方法に合うブラシを紹介してくれたり、

どんなブラシがいいのか全然わからない方にも親切に教えてくれます!

 

出典:sbs生活の達人

そのため、店主さんの前にも列が。。。(笑)

みんな店主さんに相談を受けようと並んでいます。

30分くらいのウェイティングは覚悟した方がいいかもしれません。。ㅠㅠ

 

どんな商品があるの?

価格は2000ウォンから~上は様々です。

どの種類のブラシなのか、

何の毛で作られたのかによって価格が変わってきます!

 

ですが、

基本的にそんなに高価なものは無いですし

価格に比べて質がとても良いので、

衝動買いしすぎないように注意してください(笑)

 

ファンデーション、コンシーラー、

ジェルアイライナー、リップ、

アイライナー、スクリュー、

チーク、アイシャドウ、

ブレンディング、シェイディングブラシなど様々な種類があり、

なんと。。。1000種類以上のブラシが揃っています!!!

 

利用方法

営業時間:2時過ぎ~9時前(個人店なので開店、閉店時間にばらつきがあります)

休業日:毎週月曜日

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞 332-22(ホンデ入口駅8番出口から徒歩3分弱)



 

まとめ

出典:@MonthlyBud

ソヒョン駅ブラシ専門店、いかがだったでしょうか?♡

駅からのアクセスも良く、なりよりも商品の良さは間違いなしです!!!

優しい価格設定に、店主さんによる親切なサービスまで。。。至れり尽くせり♡

コスメが大好きな方、自分に合うブラシをお探しの方

韓国に行った際は、ぜひ一度寄ってみてはいかがでしょうか。♪♫

ライターちっち

韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします~



-コスメ&メイク