韓国留学・生活

韓国在住の日本人がオススメする韓国のコンビニ商品!

更新日:

こんにちは。みきりんです〜♪

最近よく韓国の友達や韓国に遊びに来た日本の友達に「日本のコンビニが一番だよ!」と言われます。

確かに韓国のコンビニの商品を食べて、う〜ん。

なんて思ってしまうことよくあります・・・。

しかし今回は、う〜ん。なんて言わせないくらい美味しいと思った韓国のコンビニ商品をいくつか紹介したいと思います!

 

日式ケランマリ

出典:コミュニティサイト

コンビニ:GS25(2,700ウォン)

※卵焼きを韓国語ではケランマリと言います。

私が今回、食べた卵焼きは鰹(かつお)ケランマリです。

 

出典:コミュニティサイト

中身は真空パックに入った卵焼きとケチャップが入っています。

カットできるようにプラスチックのナイフも入っていました。

 

出典:コミュニティサイト

手のひらサイズで少し小さめの卵焼きです。

食べ方は真空パックの袋を1〜2cm程きり電子レンジ1000wで40秒温めるだけです。

 

出典:コミュニティサイト

色も鮮やかな黄色で丁寧に何度も巻かれています。

少し硬めに焼かれていて甘辛い卵焼きでした。

個人的には白米と一緒に食べるよりはお酒のおつまみなどにして食べるのがオススメです!

 

出典:コミュニティサイト

他にもチーズケランマリ、純白ケランマリ、カニカマケランマリなど

たくさんの種類があるのでぜひ食べてみてください。

 

バターホットック

出典:コミュニティサイト

コンビニ:GS25(1,100ウォン)

ホットックみたいに丸い形をしているのですが生地はデニッシュに近いです。

ほのかにバターの香りがして食べると中にクリームチーズバターが挟まっています。

 

出典:コミュニティサイト

そのまま食べるより、オーブントースターで軽く焼くと生地がサクッとなって、

さらに美味しく食べられます!

 

スリラーチャポックンミョン



次のページへ >

-韓国留学・生活
-,