グルメ

インスタ映え!ソウル ハプチョンで今話題の大人気のオムライス屋さん♡

投稿日:

こんにちは、みきりんで〜す♪

皆さんはソウルの合井(ハプチョン)という場所を知っていますか?

弘大(ホンデ)の隣にある場所なのですが

最近そこで韓国のインスタグラムで有名なお店を見つけちゃいました!

 

こちらが今回紹介するお店のインスタグラムです。

お店の名前はmoonrise(ムーンライズ)

二人の店員さんが運営する食事とデザートを売る小さなレストランです。

 

●店内●

店内には可愛らしい小物がたくさん置いてあります。

 

席は全部で3テーブル

静かでゆったりとできる雰囲気ですね。

 

席からキッチンが見えるので

座って料理を待ちながら作っている姿を見ることができちゃいます。

 

ちょっぴり日本の雰囲気を感じますよね。

 

●メニュー●

中でも有名なメニューはオムライスとタマゴサンドです。

 

・オムライス(12,000ウォン)

中のご飯はケチャップライスではなく野菜とベーコンが入ったチャーハンです。

上にかかっているソースはデミグラスソースです。

柔らかくてキレイなオムライスにするために

長い間、何度も練習をして出来上がったのが、

こちらのオムライスだそうです。

卵がツルツルで今まで見たことのないビジュアルのオムライスですよね!

 

・タマゴサンド(7,000ウォン)

日本では最近よく見かけるタマゴサンドですが

韓国では珍しく、お客さんの反応が一番良かったメニューだそうです。

プルプルで柔らかくて分厚いタマゴがポイントです!

 

●食べに行く前には必ず予約を!●

予約制のお店なので食べに行くときは前日に予約をしてください!

予約方法を説明します。

・お店のインスタグラム(@moonrise405)のDMで予約

・予約時間は毎週21:00から

・名前/人数/予約時間を第二希望まで / 食べたいメニュー(一人一品)を記入して送る。

私が予約をしたときは、もうすでに予約がいっぱいでした・・・。

今回は2回目のチャレンジで21:00丁度に送りってやっと予約に成功することができました!!

 

お店の方も店内もメニュー版も料理も全部がかわいくて大満足でした!

インスタ映えも間違いなしですね。

皆さんも食べに行ったら、

こんなふうに写真を撮ってインスタグラムにぜひ載せてみてください♡

 

●アクセス●



ソウル特別市 麻浦区 トジョンロ イシブギル 1

合井駅7番出口から徒歩10分の場所にあります。

営業時間は12:00〜20:00(ラストオーダーは19:00まで。)

毎週、月曜日と火曜日はお休みです。

韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね

친구 추가

韓国好きなライターが毎日

-グルメ