韓国旅行

今年の夏休みは韓国でサマーバケーションしちゃおう!

更新日:

こんにちは。みきりんです〜♪

もうそろそろで夏が近づいて来ますね。

皆さんは夏休みを韓国で過ごすときは、どこで何をしていますか?

今回は夏休みを思いっきり楽しめちゃうソウルのオススメスポットを紹介したいと思います。

 

ソウルの森

地下鉄盆唐線 ソウルの森駅3番出口から徒歩5分

自然と共に息づき、市民と共に作り誰でも楽しめる喜びの森というコンセプトで構成された森なのです。

 

1日では回りきれないくらいの広さで子供向けの遊具を始め、

水遊びやラインスケート、昆虫動物園、自転車が楽しめる場所まであるのです。

 

私はお友達とピクニックをしに行きました!

 

行きのコンビニやスーパーなので

食べ物を買って行くのも良いですよね。

ちなみに私はコンビニでお菓子を買って

通りのチキン屋さんでテイクアウトして食べました。

 

広い公園やピクニックといったら

漢江(ハンガン)公園を思いつく方が多いと思うのですが、

ぜひソウルの森にも行ってみてください。

漢江公園とは違った自然が感じられるので

個人的にオススメの場所です。

 

ハルミトンホテル プール

出典:コミュニティサイト

地下鉄6号線 梨泰院(イテウォン)駅1,2番出口の目の前

ハルミトンホテルの5階にある屋上プール。

他のホテルだと宿泊者以外は入れないところが多いのですが

ハルミトンホテルは一般客も入ることができちゃうのです!

 

出典:コミュニティサイト

DJブースやドリンクブースもあったりでクラブ仕様になっています。

18:00までやっているのですが

12:00過ぎに行ったら人がたくさんだったという情報を聞いたので

営業開始時間に行くのがベストかもしれないです。

 

出典:コミュニティサイト

日本では味わえない経験ができると思います!

私も今年の夏に一度行ってみたいと思っています。

 

【入場料】
一般客(平日)2,0000ウォン(休、祝日)2,5000ウォン
宿泊客(平日)1,0000ウォン(休、祝日)1,3000ウォン

【レンタル料】
ロッカー3,000ウォン / タオル3,000ウォン / ビーチチェア15,000ウォン

※19歳未満は入場不可 / 飲食物の持ち込み不可

 

富平地下商店街



次のページへ >

-韓国旅行