グルメ

天使と悪魔のソフトクリーム!?

投稿日:

こんにちは。みきりんです〜♪

まだまだ暑い日が続いている韓国なのですが、

今回は暑い日に欠かせない美味しいソフトクリームが食べられるお店を紹介したいと思います!

 

●KUMO CHEESE(クモチーズ)●

地下鉄6号線 上水(サンス)駅 1番出口 徒歩8分

 

お店の名前がすごく可愛いですよね。

私がこのお店に惹かれたのは、お店の窓ガラスに貼られているこのポスター。

 

ワンプラスワン!!!

韓国のコンビニやマートでよく見かける1+1。

まさか、こんなお店でも1+1に出会えるなんて、、、。

しかも4,000ウォンという格安な値段で2つも食べられるなんて幸せですよね♡

 

●ソフトクリームは●

•デビルコーン チョコ味

 

•エンジェルコーン イチゴ味

2種類の味があります。

 

注目をしたら目の前でソフトクリームを作ってくれます。

チョコ味もイチゴ味も濃厚で癖になるくらい美味しかったです。

しかも、このデビルコーン、ただのチョコレート味のコーンんではないのです!!

なんとイカ墨とチョコレートで作られているのです。

最初聞いたときは抵抗があったのですが一口食べてみると、とにかく美味しくて病み付きになっちゃいました。

 

2回目食べに行ったときは、なんとチョコレート&イチゴのミックスが可能と言う表示がされていたのでミックスで頼んじゃいました!

 

1回で2つの味が楽しめるなんて嬉しいですよね。

ちなみに、1+1なので友達と一緒に食べに行くことをオススメします。

 

しかも、こちらのお店は以前SBSの番組でも紹介されたことがあるみたいで

1日で700個のソフトクリームが売れることもあるみたいなのです!

韓国では天使と悪魔のソフトクリームとして知られているそうなのです。

それだけでなく、こちらのお店はソフトクリームのお店ではなく元々はチーズケーキ屋さんなのです。

 

この大きさでお値段がなんと6,900ウォン。

チーズケーキまでもかなりお手頃な値段だなんて、、、。

しかも

 

チーズケーキ+ソフトクリームで7,900ウォン。

美味しさだけでなくて値段の安さにびっくりです。

さらにチーズケーキやソフトクリーム意外にも

 

1つ2,000ウォンでマカロンまで販売しているのです。

まだチーズケーキとマカロンは食べれてないので買いに行きたいですね!

皆さんも韓国に来たら是非、買いに行ってみてくださいね♡



韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします

-グルメ