KPOP&エンタメ

アイドル学校からProduce48!2度のサバイバルに出演した4人の練習生まとめ!

投稿日:

こんにちは!

韓国在住ライター아카네(アカネ)です!

 

出典:Mnet公式

Produce48ついにデビューメンバーが決定しましたね!

조유리(チョユリ)ちゃんが3位に輝きましたが、

 

出典:Mnet公式

実はユリちゃんはアイドル学校にも出演していたんです!

ユリちゃんだけでなくアイドル学校から

Produce48に挑戦した4人の練習生について今回はご紹介したいと思います!

 

▷조유리(チョユリ)

出典:コミュニティサイト

2001年10月22日生まれ
AB型
160cm 45kg

Produce48では最終順位が3位!

見事IZONEとしてデビューすることになりました。

Produce48放送内では優れた歌唱力が評価されていましたね。

 

出典:PRODUCE48

歌唱力の高い나고은(ナゴウン・最終29位)ちゃんとメインボーカルを取り合う姿も見られましたが、

ポジション評価Energeticでの2人のハモリが最高だと評価されていました。

コンセプト評価では惜しくもメインボーカルを逃しますが、

高音パートを担当し素晴らしい歌唱力を見せてくれました。

みごとな歌唱力でIZONEではメインボーカルを担当します。

 

出典:Mnet公式

<アイドル学校 評価>
デビュー能力評価 : 휘파람
中間評価 : 예쁘다
学期末評価 : 시간을 달려서
デビュー評価 : 환상 속의 그대
最終順位 : 15位

<Produce48 評価>
グループバトル評価 : 단발머리(メインボーカル)
ポジション評価 : Energetic (メインボーカル・センター)
コンセプト評価 : 너에게 닿기를 (サブボーカル)
デビュー評価 : 앞으로 질 부탁해 (サブボーカル3)
最終順位 : 3位

アイドル学校の時はまだ練習生の経験がなかったため、

表情がぎこちなかったりあどけない子供らしさがありました。

しかしやはり歌唱力は秀でていて、ボーカルとして活躍していました。

 

▷장규리(チャンギュリ)

出典:コミュニティサイト

1997年12月27日生まれ
B型
168cm 51kg

笑うと目がなく笑顔が可愛いチャンギュリちゃん。

ギュリちゃんはアイドル学校での最終順位が9位でfromis_9のメンバーとしてデビューしています!

 

出典:コミュニティサイト

お父さんが軍人の方ということもあり厳しい環境で育ったギュリちゃんは、

アイドル学校時代なかなか自分の殻を破れないようでしたが、

評価を重ねるごとに新しい魅力を見せてくれました。

はじめの順位は28位だったにもかかわらず9位まで上がったほど、とても成長しましたね。

 

出典:Mnet公式

<アイドル学校 評価>
デビュー能力評価 : 오늘부터 우리는
中間評価 : Hush
学期末評価 : 시간을 달려서
デビュー評価 : 환상 속의 그대
最終順位 : 9位

<Produce48 評価>
グループバトル評価 : Peek A Boo(メインボーカル)
ポジション評価 : 전하지 못한 진심(メインボーカル・センター)
コンセプト評価 : 너에게 닿기를 (サブボーカル・リーダー)
最終順位 : 25位

fromis_9としてデビューをしたギュリちゃんですが、

自分の実力に自信がなく、メンバーに迷惑がかかっていると思っていたそうです。

Produce48を通じてさらに成長したいという思いから参加を決めたと本人は話していました!

Produce48では優れた歌唱力を見せてくれました。

 

出典:コミュニティサイト

グループバトル評価ではPeek A Booでメインボーカルをつとめましたが、

本番で風邪を引いてしまい歌声がかすれてしまうというハプニングもありました。

それでも日本人練習生と一緒に練習を重ね、

ポジション評価で再びメインボーカルを担当し、

素敵な歌声を聞かせてくれました。

25位という結果でしたが、Produce48を通じて成長し、fromis_9に戻ってきてくれますね!



次のページへ >

-KPOP&エンタメ