KPOP&エンタメ

Produce48 コンセプト評価 'I AM'まとめ

投稿日:

こんにちは!韓国在住ライターの아카네(アカネ)です!

Produce48が終わってしまいましたが、

最近はコンセプト評価の曲をきいて振り返っています!

 

出典::Mnet 公式

今回は白シャツのセクシーな雰囲気が漂う'I AM'についてご紹介しちゃいます!

 

▷I AM(Hip-Hop/R&B POP)

作曲はSuper Juniorの'PLAY'というアルバムで楽曲提供をしているfull8loomさん。

そのほかにもMomolandやBoAにも楽曲提供をしています。

 

▷メンバー

メンバーは上位の人気、実力のある子が多いグループでした。

◎生存
이가은(イカウン) Pledis
안유진(アンユジン) STARSHIP
최예나(チェイェナ) 위에화
허윤진(ホユンジン) Pledis
高橋朱里 AKB48
이채연(イチェヨン) WM

×脱落
박민지(パクミンジ) MND17
손은채(ソンウンチェ) Million Market
武藤十夢 AKB48
小嶋真子 AKB48

→移動
이채연→1000%

投票の結果、チェヨンちゃんが1000%に移動することになりました。

もともとこういった曲が得意だったチェヨンちゃんは、

リーダーを務めていたということもあり泣いてしまっていましたが、

'他の曲でも精一杯やる'という意気込みを残して移動していきました。



▷ポジション

センター : アンユジン

出典:Mnet公式

今まで全ての評価でセンターに志願するも、

投票ではセンターに選ばれないという結果が続いていたユジンちゃん。

 

出典:Mnet公式

はじめセンターを決める際も投票では選ばれませんでしたが、

レコーディングの際にコンセプトの'キューティーセクシー'にあった歌い方をしていると絶賛されセンターになりました。

 

メインボーカル : ホユンジン

出典:Mnet公式

メリクリの時にメインボーカルをつとめ、

その秀でた歌唱力は本当に凄いものでした。

唯一センターに志願しなかったユンジンちゃんですが、

I AMでもメインボーカルを努めましたね。

 

出典:Mnet公式

ポジション評価の時、なこちゃんとのセンター問題により

一部からバッシングを受けてしまい順位が下がってしまうという出来事がありましたが、

それでもその歌唱力で最後まで頑張ってくれました。

 

サブボーカル : チェイェナ

出典:Mnet公式

明るくパワフルで天真爛漫なイェナちゃん。

その性格でチームを盛り上げ、練習風景がとても明るく楽しいものになっていました。

 

出典:Mnet公式

ミュージックビデオみたいに踊ろうとさまざまなパフォーマンスをしていたりと、

練習が一番楽しいのはI AMだったのではないでしょうか?笑

もちろん舞台の上では印象がガラリと変わりカッコいいダンスと歌で私たちを魅了してくれました。

グループ内で1位の票数を獲得しました。

 

ラッパー : イカウン(リーダー)

出典:Mnet公式

はじめの投票ではセンターに選ばれたカウンちゃんですが、

レコーディングの際'キューティー'さが足りないという指摘を受けていました。

もともとグループとして活動したことのあるカウンちゃんは'セクシー'さが強くなってしまいがちで、

トレーナーの方々からもその点について言われるように。

 

出典:Mnet公式

センターはユジンちゃんにかわりカウンちゃんはラップを担当することになりましたが、

リズムに乗りながら笑顔でラップをする姿は'キューティー'と'セクシー'が混ざっていて、

さすがカウンちゃん!でした。

 

ラッパー2 : 高橋朱里

出典:Mnet公式

日本人メンバーの中でも特に人気があり、

韓国語に対する意識も強い朱里ちゃんですが、

I AMではラップを担当し、発音がとても上手くなったとトレーナーの方々からコメントをもらっていました。

 

出典:Mnet公式

また身長が高いメンバーが多いこのチームでしたが、

その中でも存在感は大きくとても印象に残るパフォーマンスでした。

 

▷順位

出典:Produce48

総順位 : 6位
21位 최예나(チェイェナ) 26票
23位 안유진(アンユジン) 22票
25位 이가은(イカウン) 17票
27位 高橋朱里 15票
30位 허윤진(ホユンジン) 9票

 

出典:Produce48

クールな5人の新しい魅力が発見できたのではないでしょうか??

結果は6位でしたが、とても素敵な曲なのでぜひきいてみてくださいね!



韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします

KPOP関連記事もチェック♡↓

-KPOP&エンタメ