KPOP&エンタメ

Produce48 コンセプト評価 '너에게 닿기를(君に届くように)'まとめ

投稿日:

こんにちは!韓国在住ライターの아카네(アカネ)です!

出典:Mnet公式

Produce48が終わってしまいましたが、

最近はコンセプト評価の曲をきいて振り返っています!

 

出典:Mnet公式

可愛らしいピンクの衣装に高い綺麗な歌声、

今回は'나에게 닿기를(君に届くように)'についてご紹介します!

 

▷너에게 닿기를(New Jack Swing)

作曲者は2人組の作曲ユニット'仮面ライダー'。

代表曲などはイ・スンギの'Will You Marry Me'。

 

▷メンバー

こちらのチームはなんと順位発表式での脱落者がいませんでした。

しかし定員が5人のため、投票で2人は他グループに移動しなければなりません。

◎生存
장규리 (チャンギュリ) STONEMUSIC
조유리 (チョユリ) STONEMUSIC
나고은 (ナゴウン) RBW
김채원 (キムチェウォン) Woolim
矢吹奈子 HKT48
김민주 (キムミンジュ) Urban Works
宮脇咲良 HKT48

→移動
김민주→1000%
宮脇咲良→다시 만나

投票の結果はミンジュちゃんとさくらちゃんが移動に。

 

▷ポジション

出典:Mnet公式

センター : 김채원(キムチェウォン)

初のセンターを担当したチェウォンちゃん。

この曲と衣装、そしてチェウォンちゃんの清楚なイメージがピッタリ合っていましたね!

 

出典:Mnet公式

今まではあまり目立ってはいませんでしたが、

このコンセプト評価をキッカケに順位がぐっと上がりました。

ラップも曲に合うリズムと声のトーンがとても合っていましたね。



出典:Mnet公式

メインボーカル : 나고은(ナゴウン)

前回のポジション評価でユリちゃんとメインボーカルをとり合う場面が見られましたが、

今回はゴウンちゃんがメインボーカルを任されることになりました。

 

出典:Mnet公式

しかしレコーディングの際に'Oh Yeah〜'という高音な部分がなかなか出ないのにユリちゃんはしっかりと歌えていて、

メインボーカルを交代するかという機器に落ちおりますが、

'Oh Yeah〜'の部分だけユリちゃんが担当するという形になりました。

 

出典:Mnet公式

サブボーカル : 장규리(チャンギュリ)

リーダーを務めたギュリちゃん。

グループバトル評価(Peek A Boo)で声がかすれてしまって以来自信をなくしているようでしたが、

さすがデビュー経験者、舞台の上ではそんな表情1つしませんでした。

 

出典:Mnet公式

歌唱力が他のメンバーに劣らないぐらい優れていましたね。

またリーダーとしてメインボーカルを決める際など、まわりを見ながら引っ張ってくれていました。

Produce48を通してお姉さんキャラに成長したようです。

 

出典:Mnet公式

サブボーカル : 조유리(チョユリ)

メインボーカルに立候補するも今回はサブボーカル。

しかしレコーディングの際に'Oh Yeah〜'の部分の高音がとても綺麗に出ていることからその部分を任されることになりました。

 

出典:Mnet公式

ユリちゃんのハスキーな歌声は本当にファンを魅了してくれましたね。

クールでカジュアルなイメージのあるユリちゃんですが、

今回のピンクの衣装もバッチリ似合っていましたね!

 

出典:Mnet公式

サブボーカル : 矢吹奈子

高い綺麗な歌声で人気を集めたなこちゃん。

今回の歌も本当にあっていて'可愛い'かったですね。

 

出典:Mnet公式

メインボーカルには立候補せずサブボーカルとなりますが、

それでも存在感は大きく、見とれてしまうほどでした。

特にピンクのドレスは小さなお姫様のようで本当に可愛かったですね!

 

▷総順位

出典:Produce48

▷順位 : 2位(242票)

3位 矢吹奈子 76票
5位 김채원 (キムチェウォン) 63票
6位 조유리 (チョユリ) 59票
20位 나고은 (ナゴウン) 27票
26位 장규리 (チャンギュリ) 16票

 

出典:Produce48

とても見てみて癒される1曲です!是非聴いてみてくださいね!



韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします

KPOP関連記事もチェック♡↓

-KPOP&エンタメ