アイドルまとめ コスメ&メイク

パーソナルカラー別 KPOP女性アイドル (夏編)

投稿日:

あんにょんはせよ〜

皆さんはメイクやヘアカラー、ファッションなどにおいて自分に似合うカラーを探す時に参考になる “パーソナルカラー” を知っていますか?

韓国ではロードショップのコスメブランドでも、パーソナルカラー別にリップが展開されていたりして広く知れ渡って来ています🙌

パーソナルカラーが봄웜トーン(春ウォーム)の女性アイドルに続いて、今回はサマータイプの女性アイドルを集めてみました!

韓国ではブルベ夏タイプのことを “여름쿨톤” = 夏クールトーン と呼びます。

略して ‘여쿨’ とも呼ばれてたりします。

青みのあるピンクやパープル系のチーク&シャドウが似合う 여쿨톤の代表的なアイドルは

 

▷Red Velvet アイリーン

出典:twitter

파워쿨톤(パワークールトーン)の女神ことアイリーンです。

 

出典:twitter

ピンクのリップと黒髪が最高に似合ってますね。

 

出典:twitter

涼しげな青系統の服が良く似合うアイリーンは여름쿨トーンの中でもビビッドなカラーもソフトなカラーも似合うブライトトーンだそう ソフトなパープルアッシュのヘアカラーも似合ってます。

 

出典:twitter

アイリーンの顔立ちを以ってすれば似合わないトーンのスタイリングでもすべて美しいのは間違いありませんが、

上の写真の様なウォームトーンの明るい茶髪は魅力が半減してしまいますね😢

 

▷Twice ナヨン

ナヨンもアイリーンと同じく여름쿨トーンのブライトのパレットがよく似合います。

出典:twitter

ナヨンといえばビビッドなカラーのリップが特徴的ですが、여름쿨 ブライトなだけあってとっても似合ってます。

 

黒髪&ピンクが最高に似合いますね。

 

ビビッドなライトブルーの衣装にレッドリップだって似合っちゃいます。

 

出典:www.tenasia.co.kr

上の写真は可愛いですが、ウォームトーンのオレンジブラウンのヘアカラーにオレンジのコートでナヨンの元気でキラキラした雰囲気が引き立っていないように見えます😞

 

▷テヨン



次のページへ >

-アイドルまとめ, コスメ&メイク
-, , ,