韓国旅行

江原道ドラマ撮影巡礼コース3!ハンファリゾートソラクでおすすめする江原道ドラマ撮影スポット♪

投稿日:

トッケビの撮影地「5台山 月精寺もみの林道」

放映が終了されてから2年が過ぎましたが、まだ再放送もしていることだし、やっぱりトッケビの人気はすごいですね!

ドラマの撮影の度に、韓国の美しい背景に魅了され、話題になった作品もとても多いですが、

 

特に江原道は、トッケビ撮影の重要な場所でもあり、「カンルン ヨンジンビーチの防波堤」は、「トッケビの防波堤」として知らほど、多くの人たちが訪れ、認証ショットを撮った場所でもあるんですよ。

ところで、防波堤以外にも、もう一つ目を引く撮影場所があるんですが、主人公のキム・コウンとコン・ユが、二人で歩いていた場所の「月精寺もみの林道」なんです。

 

ドラマの中で見た、真っ白な雪が覆われた「月精寺もみの林道」は、エキゾチックな雰囲気と童話の世界のような美しかった景色だったことを覚えています。

 

真夏の「月精寺もみの林道」は、「千年の森」と呼ばれるほど美しい緑でいっぱいなんです。

 

江原道ピョンチャン 5台山に位置し、樹齢80年以上たったのもみの木が、道の両側に伸びているのが印象的な美しい道なんです。

月精寺からモミの森に行く途中には渓谷もあるので、暑い夏の暑さも冷やしてくれる、夏の避暑地には最適な場所なんですよ!

[位置]
강원도 평창군 진부면 오대산로 374-8 5대산 월정사

[お問い合わせ] 033-339-6800

 

「ナムジャチング」撮影地「ソクチョ ウェオンチ海の香り遊歩道」

ソクチョには、歩きやすいビーチがすごく沢山多くあるんですが、中でもウェオンチ海の香り遊歩道は、

束草海水浴場からウェオンチ港まで1.74kmに続くトレッキングコースで、tvNドラマ「ナムジャチング」でソン・ヘギョとパク・ボゴムが、甘い恋愛をしていた場所なんです。

 

そのためなのか、韓国の恋人たちが、ソクチョに来た時は必ず一度は行かなきゃならない!って思う程、今ではデートコースとしても定着したようですよ。

 

遊歩道は、土の道と木製デッキから出来ていて、海の上に道があるので東海を全身で感じながら歩くことが出来るんです。

 

波の音やそよそよて吹く風、そして青空と青い海を目と耳で感じながら、そして、海辺の暖かい日差しを思う存分楽しめる、ソクチョに来た目標を半分以上達成出きる島なんですよ。

[位置]
강원도 속초시 대포동 712

[利用時間]
夏季9:00~18:00
冬季9:00~17:00

 

「相続者たち」撮影地 ムクホ ノンゴル壁画村

イ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビンが出演して話題になった2013年に放送のSBSドラマ「相続者たち」。

楽しく見ていたんですが、とうとう終わっちゃいましたね。でもこの場所には、沢山の人たちが訪れる撮影場所があるんです。

 

その場所は、パク・シネの家があった「ノンゴルダムギル壁画村」です。

ノンゴルダムギル壁画村は、江原道東海市ムクホ港から、ムクホ灯台を登る道に位置しています。

 

この村が壁画村になったのは2010年8月、その当時、美大生たちが路地と壁に絵を描き、村のお年寄りたちが彩色をし壁画が出来上がったんですよ。

壁画村は、韓国の各地にに沢山あるんですが、ここ「ノンゴルダムギル壁画村」に人々がずっと多訪れる理由、

それはまさに、灯台と海が良く調和した韓国のサントリーニ島を連想させるためなんですって。

[位置]강원도 동해시 묵호진동 13-64

韓ドラ好きな方は今年の夏休みに是非行ってみてください!



 

関連記事

ソウル以外の地方の行き方!KTXの乗り方!

韓国の海!속초(ソクチョ)に行ってきた❤

韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします

今週のおすすめキーワード【TWICE】

1

最近国内外を問わず、最も人気のあるガールズグループをあげるならTWICEとIZ*ONEは絶対外せないと思います。 このガールズグループは二つとも韓国と日本を往復したくさんのファンに愛されているチームで ...

2

안녕하세요~! おみずです🐙 出典:sp.twicejapan.com 今回はTWICEメンバーの愛用香水をまとめてみましたー💐   ナヨン・ジョンヨン・モモ 出典:rakuten.co.j ...

3

こんばんは モアモアです。 今日はTWICEのファンでも知らないかもしれないTWICEの耳寄りな情報、11選をまとめてみました。 それでは早速みてみましょう!   1. デビュー前 TWIC ...

4

アンニョンハセヨ~!みみです! 今やK-POPファンを越えて知らない人はいない程の人気を誇るTWICE!! 今回はそんな彼女達の気になる日本活動情報をご紹介しちゃいます!   TWICEの日 ...

5

こんにちは、ハルです🐶 先日1st FULL ALBUM Twicetagramでカムバックを果たしたTWICE! 出典:TWICE公式INSTAGRAM TWICEといえば毎回キャッチーな音楽と特徴 ...

-韓国旅行
-, ,