韓国旅行

伝統と最新を織り交ぜた街【益善洞 イクソンドン】がステキ♡

投稿日:

仁寺洞から徒歩約10分の所にある、誰も知らなかった小さな地域が、今新しい観光名所として名を上げています。

 

入り組んだ裏路地を、迷路のように抜けて行くと突如現れるモダンな空間。

 

ここ益善洞(イクソンドン)は、韓国の古き良き伝統を受け継ぎつつ最先端を取り入れた新しいスタイルのお店が、長屋のように軒を連ねています。

 

ただ見て歩くだけでも十分楽しく、思わず何枚も写真を撮りたくなるほどにとってもフォトジェニック!!

 

そんな益善洞には、実際にはどんなお店があるのでしょうか?

皆様と一緒に見て行きたいと思います^ ^

 

益善洞を散策してみよう

あちこち散策してみると、実に様々なお店がある事に気付きます。

 

ディスプレイもモダンでお洒落な服屋さん。

 

特別な日に行きたくなる洋食屋さん。

 

キンパプや揚げ物など、韓国の「粉食」と言われる軽食屋さんなど、、

お店の種類は豊富で、ご飯やお茶も全部ここで済ませる事が出来ます。

 

益善洞イチオシカフェ!

ここ益善洞のシンボル的な存在感を誇る、とある人気のカフェがあるとか!?

 

それがここ!!「マダンフラワーカフェ益善洞店」

 

人気のフラワーカフェと、店内のスクリーンに映画が流れる「映画カフェ」が一体化して益善洞に登場!

 

夜来てもこんなにステキだなんて、、絶対に訪れてみたいですね♡

 

まとめ

いかがでしたか?

仁寺洞や鍾路巡りをした際には、韓国の風情豊かな街「益善洞」に、ぜひとも足を運んでみて下さい!

 

地下鉄3号線 鍾路3街 7番出口 徒歩8分
地下鉄5号線 鍾路3街 6番出口 徒歩7分



韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします

-韓国旅行
-