東大門で自分だけのオリジナルipodsケースカバーを作ろう♡

東大門にはいくつかの市場があり、有名な「カンジャン市場」や「パンサン市場」の他に、ハンドメイド材料を主に扱っている「東大門総合市場」があります。

建物の中に所狭しと軒を連ねている店舗の数々を見るだけでも圧巻です。

そして最近、観光客に人気を博しているのが、総合市場A棟の5階のフロア!

 

このフロアには主にアクセサリーの材料を扱っている店舗が多く、ipodsケースカバーの他にも、

スマホケースやBluetoothイヤホンのケースなど、様々なハンドメイド用品が売られています。

 

エレベーターから近いこちらの店では、ipodsケースのシリコンカバーが1000ウォンで販売されていました。

 

材料の種類が豊富で、各種1000ウォンから5000ウォン位の値段で販売しています。

 

カバー本体には、グルーガンかシリコン用の接着剤でくっつけます。(店舗によっては有料でやってくれる所もあります)

 

ストラップの材料の中には、BTSキャラや韓国らしいものなど、目移りしちゃうほど可愛いものだらけです♡

 

2〜3種類を組み合わせるとバランスが良くなるのでオススメです。

 

実際に作ってみた方々の作品です。

世界に一つだけのオリジナルなので、愛着湧きますよね♡

 

☆アクセス☆

いかがでしたか?

ハンドメイドやカスタマイズに興味がある方は、この東大門総合市場をぜひぜひ覗いてみて下さいね!!

地下鉄4号線 東大門駅8番出口 徒歩3分
東大門総合市場 A棟 5階



ピックアップ記事

関連記事一覧