TWICEジヒョが負傷!?空港でのファンのマナーについて

こんにちは!

12月に入りだいぶ寒くなってきましたね💦

ソウルの最低気温はマイナスとダウンが必要な季節です(泣)

この寒さの中、残念なニュースが飛び込んできました。今回は、「金浦空港でのジヒョの負傷」について調べていきます。

 

▷一体何が!ジヒョの負傷に迫る

出典:ニュースエンキャプチャ

JYPエンターテインメントは、2019年12月8日にTWICEファンコミュニティを通じて、

「金浦国際空港の入国のうち、無秩序、過度な写真撮影でアーティストが転けて負傷を負う事故が発生した」と明かしました。

 

出典:ニュースエンキャプチャ

所属事務所は「空港の出入国審査後アーティストを付いてくる行為」はブラックリスト規定に基づき、

公式的に禁止されており、これを違反する場合、今後公開放送及びその他の全ての活動に参加できない。

このような問題が繰り返される場合、法的な措置を受けることもあり、

反復的に問題が発生している場合について法的措置を検討中であることを伝える」と発表しています…。

 

出典:ニュースエンキャプチャ

また、「安全と関連されたすべての問題はアーティストだけでなく、ファンの皆さんたちや一般の方々との安全とも直結する事項である。

公式の席上では、秩序を守ってくださることを願う。

さらに、非公式スケジュールを付いて回るなどの禁止行為を自制してくださることを願う」と呼びかけました。

 

出典:JYPETWICE_JAPAN@twitter

今までTWICEに限らず過度の追っかけに悩まされてきたアイドルは多いですが、その大切なアイドルが怪我してしまえばもともこもないですよね😢

所属会社としてアーティストの安全のために最善の措置を傾けると発表されているので、事務所の適切な対処には感謝です(泣)

 

出典:twicetagram@instagram

そしてTWICEのジョンヨンもTWICE公式SNSを通じて「韓国によく到着した。

空港に見に来てくれるのはとても感謝しているが、いずれも怪我をしないように気をつけて入ってもらいたい」と伝えています。

これは、メンバーのこともそうですが、ファン同士でトラブルになることもあるのでこうしてSNSで伝えてくれたのだなと思います😔

 

出典:ニュースエンキャプチャ

また8日午後、金浦国際空港に入国する途中に追い込まれた人波でジヒョが転倒する事故が発生し、

ジヒョは現場で涙を流しながらほかのメンバーに支えられてて歩いたそうです(泣)

マナーを守ってこその応援なのですが悲しいですね…

 

▷TWICEだけじゃない!過激なファンの被害



ピックアップ記事

関連記事一覧